忍者ブログ
*ai* 愛 に *full* 満ち溢れた 日々が過ごせますように。 *aifull*
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/08 (Wed)
またしばらく放置でした。
ご心配くださった方々、いつもすみません。
かわらず、みんな元気にしております。

やんちゃくんは日ごとおもしろくなってきましたよ。

ベタベタの大阪弁でしゃべります(^-^)
「あんな、あんな」と人にはなしかけます。
小さい頃ポストをみると挨拶をしていたやんちゃは、
今では、犬、猫、鳩、蝉にも挨拶をします(^_^)ノ

お風呂も、シャワーも好きだけど
お湯だと怒ります。
冷たい水を浴びたいと。。。
それに、泡が嫌いなようでお風呂に入る前には必ず
「泡いややなぁ~」「泡なし?」っと聞かれます。

泣いて嫌がるやんちゃを

「嫌なことは、ささっと終わらせてしまおう。がんばれがんばれ♪」

っと言いながら洗っているのですが、

言いながら、自分もそうだなぁと。
ついつい、後回しにしたくなってしまうことこそ
早めにささっと片付ける
なかなかできないんですよね。
でも、やんちゃに言ってるくらいですもん。私もがんばらなくっちゃ。です。

子育てって、ほんと子どもに私が育ててもらってる気がする今日この頃です(*^▽^*)


PR
2012/07/15 (Sun)
やんちゃくん出産後
初のだんなちゃんとデート。

久しぶりに二人で手をつなぎ向かった先は、
「藤野カヨさんのリサイタル」

カヨさんの歌声は心の奥底のものを震わせるんです。

歌声を聞いていると涙が流れ落ちてしまうんです。


カヨさん自身ももちろん好きだけど
人柄がすきで行っているのではなく、
心底カヨさんの歌がすきなんです。

しかも今回はカヨさんのされている合唱団の方達の出演もありました。

それもまたすばらしかったです。
みなさん、キラキラの笑顔で本当に楽しんでいらして。

よくありがちな、
和を乱して、前にですぎることもなく、
かといって、ひきすぎるわけでもなく、
皆さんで、同じ舞台にたつことを心から楽しみ、心から歌うことを楽しみ、
たがいが上へと押し上げ合う
そんな素敵な瞬間でした。

リクエストコーナーもあり、
歌っていただきたかった思い出の曲も聞かせていただき

幸せな気持ちで会場を後にすると、
「久しぶりのデートだからゆっくりしておいで」
とやんちゃくんを預かってくれているばぁばから電話があり、
また、だんなちゃんと手をつなぎふらりと立ち寄ったお店で一杯飲んで帰りました。


やんちゃくんと一緒にいけるようになる日がほんと待ち遠しい☆




2012/07/15 (Sun)
すっかり、日々のバダバタで更新が滞ってしまってました(^^;)

そんな中大好きなおねぃさまママ友さんに
「全然更新してないけど時々見てるよ」
と言っていただき
ようやく更新にたどり着きました(^^;)

さて、いろいろ書きたいのですが、

 最近ますますおもしろくなってきたやんちゃくん。
ご飯の時にお手拭きとして出したのが手ぬぐいと気づくと
頭に巻いてくれとせがみまして。。。
すっかり、おっさん化しております。 

2012/06/16 (Sat)
本当はお誕生日に
大好きなアンパンマンショーを見に行きたかったのですが、
やっておらず、
一週間後にひらパーまで行ってきました。

テレビや携帯で動画を見る時でも、なぜだかアニメよりショーに興味があるようです。
テレビでディズニーのパレードなんてやっていようものなら大はしゃぎです(^-^)

なので、早起きしてアンパンマンショー!

いつも、画面にむかって
「アンパンマーン!!」と叫んでいるのに
生のショーを見ながらだと
「アンパンマン」ってびっくりするほど小さな声でつぶやくんです。
でも、目は瞬きする間も惜しいかのようにジーッと見てました。

いやー。良かった。
暑い中日焼けを気にしながらもアンパンマンの登場待ってよかった。
なかなか起きてくれないだんなちゃんと
なかなかお着替えの進まないやんちゃくんを急かして良かった。

その後ひらパー堪能してきました!
やんちゃくんでも乗れる乗り物がたくさんあったんです。

ちびっこ用の急流滑りもあり、初ひやりも経験(^m^)

ヘリコプターの乗り物で高いところから見る景色に目をキラキラ。

そんな笑顔に、明日からの気力をもらった父と母でした(^_^)ノ


2012/06/02 (Sat)
ひとつき前から
「2歳になったらおっぱいおしまいね。」と言い続け
本人も「うん」と言ってくれるようになりながらも
不安だったお誕生日。

朝から、
生駒山上遊園地に行き、
とうちゃんと、ばぁちゃんと、私と交互に乗り物にのり、
夕方には、たくさんのお誕生日プレゼントを買ってもらい、
夜は地元の小料理屋さんでお誕生日会

盛り沢山の1日でした。

離れたほうのじぃじ、ばぁばからもおめでとうの電話があり、
大好きな、おじ、おばにあたるけんちゃん、ちいちゃんからも電話があり、
これまた大好きなえりちゃんからもお祝いメッセージ☆

この一年も
たくさんの方と出会い、触れあわせていただき、気にかけてもらい
やんちゃくんの世界が一年前とくらべると格段にひろがりました。

最近では、
お鼻も自分でかめるし、
トイレも上手に出来るようになってました。

2歳を期に、
何でもうれしそうにぱくぱく食べていたものに制限がかかってしまったけど
それが辛くないように母ちゃんはおいしいご飯がたべられるように
頑張るからね。

今だけちょびっと我慢して、
また色んな物楽しみながら食べようね☆

二年前あなたに会えたあの喜びと幸せは日ごと増していき
みんなを幸せな気持ちにしてくれています。

ありがとうね。
お誕生日おめでとう☆



<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
[10/18 上方リリコ]
[09/08 上方リリコ]
[06/03 上方リリコ]
[05/21 上方リリコ]
[05/21 上方リリコ]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
aifull
性別:
女性
自己紹介:
大好きなお芝居をただいま休憩中。
結婚、出産、子育て、
楽チンではないけど、どれも愛しく感じる今日この頃。
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ 最古記事 ■
■ カウンター ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]